プチプチに座する王


ここ最近浮かれてなかなか全部揃わなかったりするのですが、たまたま全員揃ったので久しぶりに猫記事を更新してみました。
猫がよく乗ってしまうので棚の上にプチプチを敷いていたのですが、いつの間にか片側に寄ってしまった様で…。
って、何で一匹で独占するんやねん(笑)。

もはや一緒に産まれたとは思えない体格差がある三匹。
右からマル・ミル・クーですけど、クー以外はオス。
特にマルは普段メチャクチャ食べるせいもあって飛びぬけて大きくなってしまいました。

一人プチプチを独占するマル。
最早、王様でもあるかの様です(笑)。

そんな三匹を右からパチリ。
面白い事に左に回れば左に、右に回ればちゃんと右向くんですよね。
デジカメが珍しいのか、何をやっているのか気になっているのかな?
カメラを上にかざしてみたら全員上向いたのでそれも撮ったんだけど、イマイチ上手く撮れなかったので残念ながら今回はパス。
にしても、このアングルだとマルのデカさがメチャクチャ目につくなあ(笑)。

唯一兄弟ではない“拾った猫”シロも健在。
最近は三匹もそれほど警戒しなくなって来ました。
シャム系のせいか一匹でもかなり堂々としていて、たぶんこれが成長したら元からいた三匹は敵わないんじゃないかな?
そんなシロを背後から見つめるミルは何を思っているのか?
思わずそれっぽいセリフを入れてしまいましたよ(笑)。

そのミルですけど、最近ケンカしたのか尻尾の付け根に大きな傷が出来ているんですよね。
自分でなめられる場所で、段々ふさがっている様なのでそれ程心配はしていませんが、オス猫だけにまた浮かれてケンカをしないとも限りません。
よく猫はケンカで耳をかじったりするので、気をつけてもらいところではあるのですか…。

PCを制圧するシロ。
いつもこのPCでブログを更新しているんだけど、何か最近やたらとPCの上に座るんだよなコイツ…。
まあ、これで壊れる事はないとは思うけど、これから重くなって来たらちょっと心配ですね。

それにしてもこの顔を見て「可愛い」と言う人がいないんだよなあ(笑)。
餓死寸前でフラフラしていた時に比べると体力が大分ついて来ましたけど、未だに時々クシャミをしているのが少々気になるところ。
もう少し暖くなればまたちょっと違ってくるのかな?

という事で、久々の近況でした。

ライオン ペットキレイニオイをとる砂フローラル 5Lライオン ペットキレイニオイをとる砂フローラル 5L

ペットキレイ ニオイをとる砂 5L × 4ケ入り ペットキレイ ニオイをとる砂 5L シーバデュオ 旨味がつお味セレクション 240g ライオン ペットキレイニオイをとる砂ウッディGR 5L オシッコのあとに香る砂 せっけんの香り 5L